サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

車とドラムと私のカホン! - 2011年04月21日

車とドラムと私のカホン!


神戸の灘にあるサークル音楽教室の冨士です。

先輩のガリバーさん御満悦です~!!
ガリバーさんは、ラテンジャズバンド「AJIMS」のドラマーで、バンドの兄貴分であります。

昨日は楽しい事いっぱいありました~!

まずは、カスタムインフェクションの綿谷さんとメガネとパパラッチのコンビがガリバーさんの愛車を取材に教室まで来てくれました~!
カスタムインフェクションの記事      
      ↓↓
http://mjlab.ko-co.jp/e151766.html

流石車を愛する方々が写真撮るとメチャメチャかっこよく撮れています~!!

ワイズエッグの松井さんも車やバイク大好きでこの日は、
ホンダのCRM250ARというバイクで颯爽と現れました~!
メガネとパパラッチのバイクの記事      
       ↓↓
http://megane.ko-co.jp/e151859.html

これがまた、カッコイイ~!!
跨がせてもらいました~!キックスターターたる物も初体験させてもらいましたが、エンジンはブルゥとも言わず、即効で挫折face07
キックスターターでエンジンをかける姿ってかっこいいですね~!!

それが終わるとまたまた、ガリバーさんのドラムの改造をしました~!

こんなパーツを・・・
車とドラムと私のカホン!


クラブジョーダンに・・・
車とドラムと私のカホン!


増設すると・・・
車とドラムと私のカホン!


となり、予想以上にカスタムは上手くいきまして、ガリバーさん御満悦の表情でした~!!
ここに写っているシンバルは僕の物で、ジルジャン製コンスタンチノープルライド20インチとKハイハットです。
カホンと組み合わせて演奏するために教室に持ってきていました~!
カホンと組み合わせて演奏するに欠かせないのは、やはりスプラッシュシンバルでしょう~!
ジルジャン製Aカスタムスプラッシュ
車とドラムと私のカホン!


カホンと組み合わせる奏法もレッスンで行っています!!
車とドラムと私のカホン!


サークル音楽教室ではカホンのレッスンを行っています!

サークル音楽教室
http://www.circle-musicschool.com


カリキュラムは、ベーシックリズムとアンサンブルリズムとドラムのリズムの三本柱で1stステージ、2ndステージ、3rdステージと技術的に発展します。
基本的な奏法から始まり、よりカッコイイリズム、アンサンブルに役立つ様々な技術を練習します。

我ながらかなり良いカホンの練習カリキュラムが出来きました~!!

カホンは持っていないが演ってみたい、カホンを持っているが練習の方法が分らない、始めたばかりの初心者、長年カホンをしているがステップアップの方法が分らない方集まれ~!!

体験レッスン無料ですので、関心のある方は是非お越しください!!お問い合わせはサークル音楽教室まで!!

サークル音楽教室
http://www.circle-musicschool.com
078-955-8495




同じカテゴリー(カホン)の記事画像
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏
神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画
ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催!
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏
同じカテゴリー(カホン)の記事
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏 (2020-06-05 00:01)
 神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント (2020-03-25 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画 (2020-03-19 00:01)
 ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催! (2020-03-16 23:35)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏 (2020-03-13 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏 (2020-02-05 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 22:56 │Comments(3)カホン
このBlogのトップへ
この記事へのコメント
昨日は遅くまでありがとうございました!少しだけでしたが、富士さんのカホンの音色が聞けて嬉しかったです!

ガリバーさんもドラムのカスタム、バッチリとキマったご様子で。よかったです!
ほんまにお世話になりました!
Posted by カスタムインフェクションMJカスタムインフェクションMJ at 2011年04月21日 23:13
カスタムインフェフェクションさん
取材お疲れ様でした~!
本当に車がお好きであるとひしひしと伝わってきました~!
毎回更新楽しみにしていますね~!!
Posted by サークル音楽教室サークル音楽教室 at 2011年04月22日 14:28
カスタムインフェフェクションさん
取材お疲れ様でした~!
本当に車がお好きであるとひしひしと伝わってきました~!
毎回更新楽しみにしていますね~!!
Posted by サークル音楽教室サークル音楽教室 at 2011年04月22日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人