サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

サックス個人レッスン教室 神戸・大阪 初心者の方に必見!すぐに音を吹ける!リードセッテイングについて!デモ演奏あり - 2018年04月11日

サックス個人レッスン教室 神戸・大阪


サークル音楽教室のスタッフNaoです(*^^)v

今日はサックス個人レッスン教室の早川一平先生にお願いを致しまして,サックスのことやデモ演奏を撮影させて頂きましたのでご紹介させて頂きます(*^▽^*)
早川一平先生にいつも教室で大変お世話になっておりまして、サークル音楽教室のblog企画『初心者の方のためのサックス吹き方講座』ではサックスの持ち方、吹き方も知らない私に丁寧に面白くご指導頂きまして、サックスの面白さをご指導頂き本当にありがとうございます(#^^#)
先生はサックスレッスンだけではなく様々な音楽活動をされていらっしゃいまして、先生のバンドK-106、有名なアーティスト様とのコンサートなど、お人柄も演奏共に素敵な大人気のサックスの先生です(>_<)
今回は先生のサックスセッティングの秘密をババンとお応え頂きましたので、ご期待くださいね(*^^)v
サックス個人レッスン教室 神戸・大阪 初心者の方に必見!すぐに音を吹ける!リードセッテイングについて!デモ演奏あり


前回は早川一平先生とカホン講師の冨士正太朗先生の夢のコラボで『Pick Up The Pieces』を素敵に演奏頂きまして、先生方のパワーは本当に最高でした(*´▽`*)
先生の演奏にいつも勇気と笑顔、パワーを頂いておりまして、前回の演奏撮影もすごく楽しくさせて頂きありがとうございます!!(^_-)-☆
今回は『初心者の方のためのサックス吹き方講座』の続編をお送りしたいと思いまして、早川一平先生のサックスセッティングについて詳しくご指導頂きました(≧▽≦)
内容なのですが、サックスに最も重要なリードの事について普段絶対にお聞きできないことや音の可変をデモ演奏で演奏して頂いております(*´▽`*)
サックスを始めてみたい!サックス初心者の方、サックスの吹き方演奏方法にお悩みをお持ちの方に是非見て頂きたいです(#^^#)

サックス個人レッスン教室 神戸・大阪 初心者の方に必見!すぐに音を吹ける!リードセッテイングについて!デモ演奏ありをお楽しみください!!





早川一平先生、サックスレッスンでお忙しい中今回も本当にありがとうございました(T_T)
リードの選び方、秘訣、普段絶対にお聞きできない部分まで撮影させて頂き、サックスは難しいイメージとは違うサックスの素敵なことをご指導頂き、感動しておりました(≧◇≦)
こんなにも音量の差が出ることにすごくびっくりいたしました(>_<)
また、演奏動画を見て頂きましたらわかって頂けると思うのですが、早川一平先生は本当に初心者の方にもわかりやすく、丁寧なレッスンを心がけているといつもおっしゃっておりまして、とても気分がいい親切な憧れの先生です(*^^)v
サックス個人レッスン教室では、随時無料体験レッスンも行っておりますので、是非早川一平先生の楽しいレッスンを受けてみてくださいね(*´▽`*)
早川一平先生、今回も本当にありがとうございました(#^^#)

サックス個人レッスン教室のご案内


■ 水曜日、土曜日
■ 月2回
■ 45分レッスン
■ 月謝 9,000円(税抜)
*消費税別途必要です


ここでカホンレッスン教室の冨士先生より素敵なイベントのお知らせがございます!!

2018年ゴールデンウィーク!

カホンを手作りして叩き方のワークショップまで受けられる楽しすぎる!イベント

を開催しております!

サークル音楽の冨士です!

毎年、大好評を頂いております『カホンを作ろう!叩こう!』
ゴールデンウィークの開催が決定いたしました~!

カホン手作り ワークショップ イベント 神戸・大阪 

『カホンを作ろう!叩こう!』はカホンという箱型の打楽器を手作りして、叩いて帰るというワークショップイベントで、子供から大人まで楽しめ、勿論自作して頂いたカホンを持ち帰る事が出来ます。

私達サークル音楽はカホンというとてもシンプルな打楽器を通じ、音楽っていいな~!音楽って楽しいな~!音楽をやってみたいな~!という気分をお伝えする、活動として『カホンを作ろう!叩こう!』を開催してきました、今後も音楽の楽しさ、音楽で力を合わせる素晴らしさ、音楽で出会う事への感謝、をお伝えできればと思っております。是非この機会にご参加ください。

5月4日
5月5日

開催場所

原田資料館
兵庫県神戸市灘区城内通4丁目2−24

開催時刻
9時頃集合、9時30分~スタート 18時頃終了

参加費
¥10.000 (材料費込)

持ち物:工具等はすべてご用意しておりますので、持ち帰る時に必要な袋をご持参ください。

お申込み
お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ

サークル音楽ホームページ

Tel
0789558495

ご参加には予約が必要です!

手作りで?いいカホンを作る事ができるのかな?と思われたかもしれませんね~!

音を聴いていただきましょう~!



僕の解説が、若干棒読みですが、、、カホンはいい音でしょう~~!シャリシャリの高音と豊かな低音が出るカホンです!

サークル音楽のカホン



神戸三宮にあるライブハウス神戸108の二階部分をお借りして、サークル音楽工房という名前で、カホンのキットを作成しています!

私達、サークル音楽は様々な、音楽普及イベントを行っておりますが、サークル音楽工房での『カホンを作ろう!叩こう!』はとても力を入れている活動です。

カホンという、シンプルで楽しく、大人も、子供も、男性も、女性も関係なく楽しむことができる打楽器を通じ、音楽って楽しいな!とか音楽をやってみたいな!という方が増えることを願い8年間活動してきました。

私達も、この活動を通じ、音楽を愛好する方々と、出会うことができ嬉しく思い、楽しみながら、カホンのワークショップや、手作りカホン教室、を行えること、沢山の応援してくださる方々がいる事を誇りに思っています。

まだまだ、この活動を続けて行きたいと考えておりますので何卒、変わらぬ応援を宜しくお願いいたします。

カホンの手作りワークショップで作るカホン



サークル音楽のカホンはどなたが作られても、良い音で、美しく作ることができるよう工夫しています!
カホンを自作、作り方叩き方ワークショップ

カホンワークショップ カホンキット


手作りするカホンなんて、、、と思われるかもしれませんが、、、私達サークル音楽のカホンは、ギター弦を使ったカホンで張り具合も調整できる、本格的なカホンの構造です~~!(ここまで、、、見せていいのか??)
カホン 手作り 構造 ワークショップ

自慢は、九つ組継ぎという工法で非常に頑丈で、かわいいデザインです!
カホン手作りワークショップイベント神戸、大阪

角部分が可愛いでしょう~~!

しかも今年のモデルはサイドにサウンドホールが設けられており、低音が増しましたよ!

カホン サウンドホール

音楽を楽しんでほしい!音楽で仲間を作ってほしい!という想いの込められたサークル音楽のロゴマークの焼き印が押されています!可愛い~~~!!!

手作りカホンイベント


と自慢ばかりしてしまいました~~!!

お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ

この活動は、私たちがまず楽しくて、(マニアックですが、、、)時間と、手をかけて、良いカホンを作り、喜んでいただけるのが何よりの、原動力になっています!

出張のワークショップも行っておりますので是非サークル音楽教室にお問合せください。

私たちは、お手本で作ったカホンを多数所有しており、カホンを叩く会の出張ワークショップも行っております、先日も、親子参加ワークショップや、児童館でのカホンワークショップを行ってきました。

カホン ワークショップ 神戸・大阪

この様な、カホンを使った手作りワークショップもしくは、叩き方のワークショップに関心のある方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください!

カホンを作って頂いた方々と、カホンのサークルを結成し演奏も楽しんでいます。CircleCajonClub(サークルカホンクラブ)といいます、略してCCC!!



楽しそうでしょう~~!

もっと、もっと、カホンを通じ打楽器や音楽に関心を持っていただける方を増やしていきたいです!

頑張るぞ~~!!

開催日

5月4日
5月5日

開催場所

原田資料館
兵庫県神戸市灘区城内通4丁目2−24
ゴールデンウィーク カホン手作り ワークショップ 神戸・大阪 2017

開催時刻
9時頃集合、9時30分~スタート 18時頃終了

参加費
¥10.000 (材料費込)

持ち物:工具等はすべてご用意しておりますので、持ち帰る時に必要な袋をご持参ください。

お申込み
お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ

サークル音楽ホームページ

Tel
0789558495

2018年のゴールデンウィークは神戸のカホンを作ろう叩こうに!集合~~!楽しいですよ!!

お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ

冨士先生、素敵なイベントをご紹介頂きありがとうございます(≧▽≦)
今年のゴールデンウィークもガンガン盛り上がっていきたいと思います(*^▽^*)

最後に今日もサークル音楽教室は先生方の凄いパワーと生徒様の音楽を楽しんでくださっている素敵な笑顔満開の最高の一日でした(*^^)v
4月30日にございます冨士先生の企画『パーカッション ア ゴーゴー!!』もお日にちが近くなってきておりまして、すごく楽しみで仕方ありません(*^▽^*)
明日もガンガン盛り上がりますー!!


同じカテゴリー(サックス)の記事画像
サックス個人レッスン教室 神戸三宮 夏にぴったりのJ-pop名曲『真夏の果実』テナー演奏
サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 安心の環境で楽しい先生に吹き方を教えてもらおう!
サックス個人レッスン教室 三宮・灘区 楽しい人気の先生がI love youを演奏
サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 ピンクパンサー演奏動画
サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 Armando's Rhumba演奏
サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 サックス演奏 Just the two of us
同じカテゴリー(サックス)の記事
 サックス個人レッスン教室 神戸三宮 夏にぴったりのJ-pop名曲『真夏の果実』テナー演奏 (2020-06-26 00:01)
 サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 安心の環境で楽しい先生に吹き方を教えてもらおう! (2020-06-11 00:01)
 サックス個人レッスン教室 三宮・灘区 楽しい人気の先生がI love youを演奏 (2020-04-01 00:01)
 サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 ピンクパンサー演奏動画 (2020-03-12 00:01)
 サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 Armando's Rhumba演奏 (2020-03-06 00:01)
 サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 サックス演奏 Just the two of us (2020-02-06 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:01 │Comments(0)サックス
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人