サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

ギターレッスン教室 神戸 先生の演奏動画!シリーズ! - 2013年09月11日

神戸市灘区にあるサークル音楽教室ギター教室、スタッフです。


今日はギターレッスン、ウクレレレッスンの日でした。

受付にいるとギターレッスン、ウクレレレッスンの音が聴こえてきて楽しいですface02


そんな中・・・

ジャズギターを習いに来られている生徒様のレッスンはかなり白熱しておりまして・・icon14

音がほとんど鳴り止みませんface08


おっ、止まったと思ったらゴニョゴニョ・・・と

ギター講師の田村 太一 先生のアドバイスをしている声やお手本が聴こえてきます・・・

そしてすぐに演奏再開!!


この繰り返しで30分のギターレッスンは、ほぼノンストップで進んでおりましたonpu2

いや~、かなり濃厚な30分でしたface05



ギターレッスン教室の講師 田村 太一 先生曰く、

ジャズスタンダードはたくさん弾いて、経験や場数を積んでいく方法が上達の近道だそうですonpu2

だからあんなに弾きまくりのギターレッスンだったんですねicon12


生徒様のやりたいことに寄り添って的確なレッスンをしてくれる田村 太一 先生・・・

ギターレッスン教室 神戸

素敵です~icon06


そんな田村 太一 先生が以前このブログで連載していた

『今週の一曲』

過去の『今週の一曲』はこちら
↓ ↓ ↓

『今週の一曲』

『JUST THE TWO OF US』

『Fly Me to the Moon』

『ルパン三世』のテーマ

『This Masquerade 』

「イパネマの娘」

「My Funny Valentine」

「Feel like makin' love」

「チキン」

「Stella by Starlight」

「ヒロ・マーチ」

『イエスタデイ』

「Here's That Rainy Day」

「All of Me」 

「HOW INSENSITIVE」

「But Beautiful」

「ブルーボッサ」

「黒いオルフェ」

「イエスタデイ」

『フライミートゥーザムーン』

「サマータイム」



がなんと・・・

来週から復活しちゃいます~!

しかも僕のリクエストにも応えて頂けるそうface05


上の動画見て頂けましたか?

僕は『This Masquerade 』がお気に入りです~onpu2

こんな間近でカッコいいお手本を見れるなんて、ギター教室の生徒様達は楽しいでしょうねonpu2

良いお手本を見ているだけで上達できそうな気持ちになりますし
もっと上達したい
!
という気持ちが強くなるものですよねicon14

ギターレッスン教室の 田村 太一 先生の指導はもちろん、
すごいお手本を間近で見てギターを楽しみませんか?

レッスン案内はこちら

無料体験レッスンのお申込みはこちらから
























同じカテゴリー(ジャズギター)の記事画像
ギター個人レッスン教室 神戸・三宮 初心者の方にもおすすめの楽しい授業
ウクレレ個人レッスン教室 神戸・三宮 マンツーマンで教えてもらえる利点や演奏風景
ギター個人レッスン教室 神戸・三宮 卒業ソングをギター演奏をして頂きました!
ギター個人レッスン教室 三宮・灘 ゴッドファーザー愛のテーマ演奏
ギター・ウクレレ個人レッスン教室 三宮・灘区 即興演奏動画
ウクレレ個人レッスン教室 神戸・三宮 『いい日旅立ち』初心者のための弾き方演奏動画
同じカテゴリー(ジャズギター)の記事
 ギター個人レッスン教室 神戸・三宮 初心者の方にもおすすめの楽しい授業 (2020-06-04 00:01)
 ウクレレ個人レッスン教室 神戸・三宮 マンツーマンで教えてもらえる利点や演奏風景 (2020-04-03 00:01)
 ギター個人レッスン教室 神戸・三宮 卒業ソングをギター演奏をして頂きました! (2020-02-07 00:01)
 ギター個人レッスン教室 三宮・灘 ゴッドファーザー愛のテーマ演奏 (2020-01-08 00:01)
 ギター・ウクレレ個人レッスン教室 三宮・灘区 即興演奏動画 (2019-12-25 00:01)
 ウクレレ個人レッスン教室 神戸・三宮 『いい日旅立ち』初心者のための弾き方演奏動画 (2019-12-13 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:01 │Comments(0)ジャズギター
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人