サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

子どもピアノ個人レッスン教室・リトミック 神戸・灘区 簡単に内容をご説明します! - 2018年05月23日

サークル音楽教室受付のさっちゃんです。

以前ちょいちょい子どものお話をしていたのですが、気づけば子どもは小学生高学年になってしました。
小学生の反抗期に毎日イライラガミガミしております。
そんな毎日ですが、私の癒しの曜日があるんです。

それは

リトミックレッスン

の日なんです。


すっかりおばあちゃん気分で、リトミックの生徒さんの成長を感じています。
とにかく癒されます。

そんなリトミックレッスンの様子を足立安紀子先生から教えて頂きました。


リトミックの内容・目的について簡単にご説明




リトミックレッスン、今年度も楽しく始まりましたhana3
ステップ②のT君、ステップ①からの継続です。(写真は親御様の許可のもとで掲載しております。)
いつも元気よく教室に来てくれていますface02


この日はカラーボードを身体の色々な所にくっつけよう!をしましたhand03

子どもピアノ個人レッスン教室・リトミック 神戸・灘区 簡単に内容をご説明します!


歌に合わせてしてみたら、楽しくなってきて、ずっと笑いながら、ずっとジャンプしながらしていましたage

子どもピアノ個人レッスン教室・リトミック 神戸・灘区 簡単に内容をご説明します!


音楽がだんだん早くなって、ついてこれるかな~~!?

ついてきてる!!

合図を聞けたり、ニュアンスを感じることができていますmaru
素晴らしいですicon12


初めてのビーズのひも遠し。
指先を使うことで集中力も養われますhand04
3本の指でビーズを持つことで、鉛筆を持つ準備にもなりますhand03
3色のビーズは色分けして通したり数を数えたりして、拍子への導入へと結び付けます。
それから、ビーズで出来たヘビさんとお散歩しましたhuman2

子どもピアノ個人レッスン教室・リトミック 神戸・灘区 簡単に内容をご説明します!


ステップ②では、絵カードなどを使って言葉のまとまりを意識して手を打ち、初めてリズムを打ちます。
強弱や音の高低・アクセント・拍子へむけての活動を楽しくレッスンしていきますonpu2

楽しいレッスンが盛りだくさんringo

子どもはもちろん、親御さんもみんな大好き足立先生のレッスンはとっても楽しいですha-to


リトミックレッスン教室の内容とご案内


10:00~10:30 プレクラス
10:30~11:15 ステップ②
11:15~12:00 ステップ①

14:30~15:15 ステップ③
15:15~16:00 ステップ⑤

詳細、料金につきましてはこちらをご覧ください。


お子様の習い事に迷われたら、一度体験レッスンに来てみてくださいhana3



同じカテゴリー(リトミック)の記事画像
幼児の習い事 リトミック!!!
子どもピアノ・リトミック レッスン教室 先生の想い。happy halloween!!!!
子どもピアノ リトミックレッスン教室 神戸 個性を大切に
音楽レッスン教室 神戸 大人の音楽教室
リトミック教室 神戸 リトミックってなに?
リトミックの虜!
同じカテゴリー(リトミック)の記事
 幼児の習い事 リトミック!!! (2015-03-06 18:34)
 子どもピアノ・リトミック レッスン教室 先生の想い。happy halloween!!!! (2014-10-31 00:00)
 子どもピアノ リトミックレッスン教室 神戸 個性を大切に (2014-10-22 00:01)
 音楽レッスン教室 神戸 大人の音楽教室 (2014-10-15 00:01)
 リトミック教室 神戸 リトミックってなに? (2014-05-21 00:01)
 リトミックの虜! (2012-03-03 12:18)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 17:18 │Comments(0)リトミックこどものピアノ
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人