サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

カホンレッスン教室 神戸~大阪 サークル音楽教室 カホンの叩き方、カホン演奏をして頂きました!! - 2016年04月08日

神戸~大阪のカホンレッスン教室


サークル音楽教室
スタッフのNaoです(^O^)
今日はあいにくの雨になりまして、桜がー!!!!って感じになりましたねm(__)m
皆様、どうお過ごしでしょうか??
今日もサークル音楽教室は生徒様とガンガン盛り上がっておりますよ(^◇^)

さて、今回は先日行われましたカホンレッスン教室の講師 冨士正太朗先生にご協力して頂きまして、一緒にカホンで演奏して頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^O^)
冨士正太朗先生にいつも私はお世話になっておりまして、先生がイベントされております『カホンを作ろう!叩こう!』カホンワークショップではスタッフとして参加させて頂きまして、本当にいつも勉強もできて楽しい素敵なお時間を頂いております(^v^)
本当にいつもありがとうございますm(__)m
また、冨士正太朗先生はカホンレッスンだけではなく、様々な音楽活動をされていまして、『カホンを作ろう!叩こう!』カホンワークショップやパーカッション ア ゴーゴー!!、様々なアーティスト様の現場でのお仕事やレコーディングなどにご参加されていまして、本当に大人気の先生です(^◇^)
今回はどんなカホン演奏をして頂けるのか、非常に楽しみです(^O^)


さて今回はギターレッスン講師の田村 太一先生と私のセッションに冨士正太朗先生もご参加頂けることになりまして、カホンの叩き方、曲に対してのカホンの演奏をして頂きました(^◇^)
曲はスローテンポの泣きがメインになっている曲でして、スローな曲は本当に私にとっても繊細な演奏が必要だと思いながら、演奏させて頂きましたm(__)m
冨士正太朗先生の本気のカホンのセットを初めて見せて頂き、本当にびっくりいたしました(^v^)
すごく複雑なシンバルとカホンのセットでして、本当にカホンの演奏者の方で、このすごいセットをされているのは、間違いなく冨士正太朗先生だけだと思います(^O^)
本当にすごいカホン演奏ですので、是非みてくださいね(^◇^)

カホンレッスン教室 講師の冨士正太朗先生でカホンの叩き方、カホン演奏セッションをお楽しみください。





カホンレッスン教室 神戸~大阪 サークル音楽教室の案内はこちら

カホンレッスン教室 神戸~大阪 サークル音楽教室の無料体験レッスンお申込みはこちらから

冨士正太朗先生、本当に素敵な演奏をありがとうございました(^O^)
本当に、私は冨士正太朗先生のカホン演奏が大好きでして、いつもかっこいいフィルインや曲に対してのアプローチなど、勉強させて頂いておりますm(__)m
また、曲に対してのカホンの叩き方は色んなカホン奏者の方もすごく悩んでおられると思いまして、一辺倒になる傾向がどうしても打破できない意見をよく耳にいたしますm(__)m
冨士正太朗先生の丁寧かつ素晴らしいカホン演奏を近くで聞けて、カホンの可能性や奥の深さ、こんなことができるんだと新しい発見もたくさんございました(^O^)
本当にお忙しい中ありがとうございました(^◇^)
また、冨士正太朗先生が行っております『カホンを作ろう!叩こう!』カホン手作りのカホンワークショップイベントが近日ございまして、ご案内させて頂きます(^v^)

カホン手作り 叩き方 ワークショップ 神戸

カホンを作ろう!叩こう!のお申込みはこちらから

『カホンを作ろう!叩こう!!』
カホンワークショップイベント!!

カホンを作ろう!叩こう!カホンワークショップの案内


2016年5月3日(火曜日 祝日)
2016年5月4日(水曜日 祝日)


お申し込みの際
*お名前・ご住所・お電話番号
*参加日
*参加人数
*製作台数
を必ずお知らせください。
カホンを作ろう!叩こう!のお申込みはこちらから

参加費:1台 9720円

開催時刻:9時スタート~18時頃解散

持ち物:工具等はご用意がありますので、カホンをお持ち帰り頂く時に必要なカバンだけお持ちください(^v^)


開催場所:ライブハウス神戸108の二階、『サークル音楽工房』 兵庫県神戸市中央区琴の緒町1-2-235

カホン手作り!叩き方イベント!2015GW2

カホンを作ろう!叩こう!のお申込みはこちらから

カホンを手作りし叩くだけではなく、協力し合って完成した喜びを一緒に分かち合え楽しく演奏もできる素晴らしいイベントです(^◇^)
是非、ご参加してくださいね(^v^)

カホンを作ろう!叩こう!のお申込みはこちらから

最後に、冨士正太朗先生のイベントにいつも参加させて頂き、本当にいつも幸せな気持ちや喜びを分かち合う素敵さ、そして音楽の素晴らしさを教えて頂いておりまして、私はこの1年ちょっとですが、音楽に対する思いが180度変わりました(^v^)
私もいつかは、冨士正太朗先生のような、素敵な演奏家になりたいと心から思います(^O^)

カホンを作ろう!叩こう!のお申込みはこちらから

サークル音楽教室ホームページはこちら


同じカテゴリー(カホン)の記事画像
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏
神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画
ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催!
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏
同じカテゴリー(カホン)の記事
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏 (2020-06-05 00:01)
 神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント (2020-03-25 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画 (2020-03-19 00:01)
 ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催! (2020-03-16 23:35)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏 (2020-03-13 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏 (2020-02-05 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:01 │Comments(0)カホン
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人