サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

琉球國祭り太鼓(兵庫支部)出演!打楽器のライブ ワークショップ イベント神戸! - 2015年04月22日

神戸市灘区にあるサークル音楽の冨士です!

いよいよ、春らしい気候になってきましたね~!

暖かくなってくると楽しいイベントやライブにお出掛けしたくなりますよね~!

お勧めの神戸でのライブイベントはこれです!!

琉球國祭り太鼓 ライブイベント 神戸

毎回好評の~!打楽器のライブとワークショップイベント、
PERCUSSION A GO GO! に待望の
琉球國祭り太鼓(兵庫支部)さんの登場です!!

私達の打楽器を通じて音楽を楽しんでほしい、音楽で出会い繋がって欲しいという想いで開催してきました、PERCUSSION A GO GO! ~世界の音楽と打楽器展~
は今回2015年4月29日の会で4回目の開催となりますが、初めの開催からずっと沖縄の太鼓に来てほしい~来てほしい~~!と言いまくっておりましたら今回ついに縁がありまして
琉球國祭り太鼓(兵庫支部)さんに出演して頂けることになりました~~hand03

「琉球國祭り太鼓」は、沖縄の伝統芸能である「エイサー」をベースに、沖縄空手や琉球舞踊の型を取り入れた独自の振り付けとダイナミックなバチさばきで演舞をする、沖縄を代表する「創作エイサー団体」で1982年に沖縄市の泡瀬を中心とした若者たちによって結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。2012年10月現在、沖縄県内に10支部(宮古・八重山含む)、県外に36支部、そして海外には11支部があり、総勢約2,500名あまりの世界規模での広がりを見せています。face08

教室の生徒様達もよくご存じだそうでface08楽しみにしておられます~~icon14

琉球國の文化で皆様と出会い、繋がりを広げたいと語る
琉球國祭り太鼓(兵庫支部)支部長の渋田愛さん
ライブ ワークショップ イベント 神戸

音楽を愛する方々ってやはり、音楽で交流したい、繋がりたい、楽しみたい、という想いを持っているのですよね~niko

琉球國祭り太鼓(兵庫支部)さんでは大人もジュニアメンバーも参加メンバーを募集されていますよ。詳しくは琉球國祭り太鼓(兵庫支部)ホームページをご覧ください。
琉球國祭り太鼓に興味を持たれた方、沖縄に興味のある方、是非お問い合わせくださいyotsuba

今回のこのライブイベントも盛り上がること間違いなしですicon12


チケット予約フォームはこちら

『PERCUSSION A GOGO! 4~世界の音楽と打楽器展』
2015/4/29(水・祝)

場所:ライブハウス神戸108
開場13:00予定
入場料:一般2000円(1ドリンク別300円)
高校生以下1000円
中学生以下入場無料←なんと!
再入場自由

カホン手作り!叩き方イベント!2015GW2


打楽器ライブとワークショップのめくるめく融合!
さらに規模を拡大し、今回も大満足の二部構成にてお送り致します。


(★ライブ  ◎ワークショップ)
1st
13時~     ★FLYING MALLETS(マリンバアンサンブル)
13時30分~  ★タヒチアンのダンスとパーカッション
14時~     ◎アレクサンダーテクニーク
14時30分~  ★CCC &CSC(カホン、サックスサンサンブル)
15時~     ◎カホン
15時30分~  ★タンバリン博士田島隆
16時15分~  ◎タンバリン
16時45分~  ★琉球國祭り太鼓 兵庫支部
2nd
18時~     ★アフリカ隊
18時30分~  ◎ザ ジャンベ
19時~     ★梅永恭と愉快なサンビスタ(サンバ)
19時30分~  ◎コンガ
20時~     ★グルーブエージェント(ベース&カホン)
20時30分~  ★パンオブセッション(スティールパン)
21時~     ★合同演奏



ライブ演奏はもちろん!ミニワークショップもありますし、盛りだくさんのイベントです。

楽しいですよ~~~onpu2

是非足をお運びください~~human1


チケット予約フォームはこちら



サークル音楽教室ホームページはこちら



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント
ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催!
パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント!神戸にて開催!
川島ケイジ ライブコンサート 「KEIJI HOLIC」リリース記念ライブ開催!6月9日は関西で楽しもう!
あなたの街で手作りカホンイベント開催しませんか?ハンドメイドって楽しい!
あの!タンバリン博士が神戸にやってくる!田島隆さん出演イベント!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント (2020-03-25 00:01)
 ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催! (2020-03-16 23:35)
 パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント!神戸にて開催! (2019-08-08 19:29)
 川島ケイジ ライブコンサート 「KEIJI HOLIC」リリース記念ライブ開催!6月9日は関西で楽しもう! (2019-05-14 20:22)
 あなたの街で手作りカホンイベント開催しませんか?ハンドメイドって楽しい! (2019-04-04 16:37)
 あの!タンバリン博士が神戸にやってくる!田島隆さん出演イベント! (2019-03-26 23:32)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 01:00 │Comments(0)イベント情報共催イベント
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人