サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

幼児の習い事 リトミック!!! - 2015年03月06日

こんにちは。
サークル音楽教室受付のさっちゃんです。



いつもリトミックの足立先生に、子育ての相談に乗ってもらってます(笑)


リトミック 足立安紀子先生



足立先生みたいなお母さんになりたい!
こんなお母さんがいい!
こんなお母さんがほしい!
って思うんですface03

よく生徒さんの親御さんも、足立先生に色々相談しているみたいですha-to







そんな足立先生が先日こんな事をおっしゃっておりましたぁ~~~~~happa




先日、「おはあさ」を見ていると、「幼児の習い事」の特集が!!

!!

なに・・なに~~~~nikoicon12

っと興味深々で見てました。

0歳からの習い事として、

hana3スイミング
早くからしておけば、水を怖がらなくなる!と親御様にも人気。

hana3ベビーサイン
近年とてもよく聞きますね。
赤ちゃんにサインを教えて、コミュニケーションをとる!
ほのぼの楽しそうな様子です。
親御様も楽しいという事が良いですね。

hana3英語
早くから聞かせることが大事という事で、オールイングリッシュでパラバルーンで遊んでいました。
親御様にも刺激があっていいですね。




どれも我が子にさせたかったnakusplash
もう高校生ですが、2歳からの習い事では、なんとお料理教室face03
まだ一人で上手に食べれなくても、スプーンでボールに材料をうつしたりと、見ていてとても微笑ましい・・・涙ものですねha-to
なるべく親御様は口出し・手出しをしないということで、なるほど・・・onpu2少し忍耐も経験ですね。
自立心・達成感を目的としているのだそうです。


残念ながら、「おはあさ」の「幼児の習い事」の特集には、リトミックは出てきませんでしたnamida

が・・・こうしてみると、リトミックも共通してますねkirakria2

親子のコミュニケーションと、お子様の持ってる能力を引き出してあげる!ということですね。

無限に広がる可能性を大切に思う愛情
そして、そこには親御様も楽しい!っという気持ちが存在すれば本当に素敵icon12
小さい発見が、私たち親にとって、とても幸せなことなんですねhappa
ha-toたくさん感動して大変な育児をha-to





只今、0歳からのプレクラス開講中です。
1歳から5歳まで、年齢別でレッスンもしてます!!



リトミック
プレクラス(0歳~1歳6カ月)
ステップ①(H25 4月2日~H26 4月1日)
 ※1歳6カ月未満のお子様はプレクラスとなります。
ステップ②(H24 4月2日~H25 4月1日)
ステップ③(H23 4月2日~H24 4月1日)
ステップ④(H22 4月2日~H23 4月1日)


10:00~ ステップ①
10:50~ プレクラス
11:30~ ステップ②
14:05~ ステップ③
15:00~ ステップ④


詳しくはyajirusiこちら


リトミック体験レッスンは随時受付中~~~~


同じカテゴリー(リトミック)の記事画像
子どもピアノ個人レッスン教室・リトミック 神戸・灘区 簡単に内容をご説明します!
子どもピアノ・リトミック レッスン教室 先生の想い。happy halloween!!!!
子どもピアノ リトミックレッスン教室 神戸 個性を大切に
音楽レッスン教室 神戸 大人の音楽教室
リトミック教室 神戸 リトミックってなに?
リトミックの虜!
同じカテゴリー(リトミック)の記事
 子どもピアノ個人レッスン教室・リトミック 神戸・灘区 簡単に内容をご説明します! (2018-05-23 17:18)
 子どもピアノ・リトミック レッスン教室 先生の想い。happy halloween!!!! (2014-10-31 00:00)
 子どもピアノ リトミックレッスン教室 神戸 個性を大切に (2014-10-22 00:01)
 音楽レッスン教室 神戸 大人の音楽教室 (2014-10-15 00:01)
 リトミック教室 神戸 リトミックってなに? (2014-05-21 00:01)
 リトミックの虜! (2012-03-03 12:18)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 18:34 │Comments(0)リトミック
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人