サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

音楽教室 神戸 灘 音楽って楽しい! - 2014年03月05日

神戸市灘区にある音楽教室サークル音楽教室スタッフです。

音楽教室 神戸 灘

また寒さが戻ってきましたねicon04
暖かい春が待ち遠しいですが、春といえば新しいことにチャレンジしたくなる季節、音楽を始めてみませんか?niko

今日は僕の「音楽をしていて楽しい」とか「音楽していて良かったな~」と思うことを紹介しますねface02

①楽器の練習が楽しい
出来なかったことが出来るようになるとうれしいですよねicon01
そしてまた出来るようになりたい課題が出てきてキリがないのですが・・・naku
その度に上達の喜びがあるので頑張れる気がしますicon14
あと時間があれば練習できるので、「今日何しよう・・・」と暇を持て余す日が無くなりましたface03

②演奏が楽しい
一生懸命練習して挑んだ本番で演奏がうまくいった時はやっぱり気持ちがいいですonpu2
一緒に演奏している人たちと気持ちを通わせて演奏できた時は幸せな気分になりますface05
演奏は緊張しますがicon10日常味わえないようなドキドキする感じを楽しんだりもしていますface03

③人との出会いがある
音楽をしていたから出会えた人や出来た友人がたくさんいますhito2
普段まず知り合うことがないであろう人達とも音楽を通じて仲良くなれるのは面白いですねniko
そうして知り合った人から自分の知らない音楽を教えてもらったり、お互いに好きなバンドの話で盛り上がったりicon14icon14
特に、尊敬できる先生や良い刺激を与えてくれる友人など、真剣に音楽に取り組んでいる人からは音楽以外にも色々と学ばせてもらっていますniko

僕も縁があってサークル音楽教室のスタッフをさせて頂き、尊敬できる先生方や音楽を楽しまれている生徒様から良い刺激をもらっていますicon12

・・・長々と書きましたが、僕は音楽をしていることで人生が充実していると感じていますicon12
サークル音楽教室にレッスンを受けに来られている方も同じように感じておられるのではないでしょうかicon12
そして「もっと音楽を楽しみたい!」という気持ちがあってレッスンを続けておられるのだと思いますhosi

音楽は続けていくほど面白いことがたくさんあると思いますonpu2
そして続けるためには尊敬できる先生や一緒に音楽を楽しむ仲間、友人を作るのが一番ですicon01

サークル音楽教室があなたにとってもそんな場所になったらうれしいな~face02

あなたも音楽を始めて音楽を一生の宝物にしませんか?niko


サークル音楽教室ホームページはこちら

レッスン案内はこちら

無料体験レッスンのお申込みはこちらから


同じカテゴリー(ダイアリー)の記事画像
神戸サークル音楽教室 ピアノ講師 先生を募集しています! 
クリスマスディナーショー 大阪 太閤園 12月24日はここで楽しもう!
スティールパンの村治進 出演!パーカッションのライブとワークショップの融合イベント!神戸
音楽教室 神戸 楽しみに行く音楽教室!
音楽教室 神戸 音楽で充実する人生!
音楽教室 神戸市灘区 楽しみに行く教室!
同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 神戸サークル音楽教室 ピアノ講師 先生を募集しています!  (2019-06-22 19:25)
 クリスマスディナーショー 大阪 太閤園 12月24日はここで楽しもう! (2017-12-08 15:38)
 スティールパンの村治進 出演!パーカッションのライブとワークショップの融合イベント!神戸 (2017-08-29 02:02)
 音楽教室 神戸 楽しみに行く音楽教室! (2013-12-27 12:00)
 音楽教室 神戸 音楽で充実する人生! (2013-12-25 02:01)
 音楽教室 神戸市灘区 楽しみに行く教室! (2013-10-31 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:01 │Comments(0)ダイアリー
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人