サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

カホンレッスン教室 神戸 楽しみながら上達しよう! - 2013年11月28日

神戸市灘区にあるカホン教室サークル音楽教室スタッフです。

カホンレッスン 神戸

先日はサークルカホンクラブでピアノ発表会に出演させて頂きましたface02

この日はピアノの発表会に出演されたお子様達も僕達と一緒にカホンで演奏しましたよonpu2

さすがピアノを習っているお子様達、僅かな時間のリハーサルできっちり覚えてしまいましたねface08

こんな風にすぐに演奏の輪に参加できるのはカホンの魅力のひとつですねicon01

今回の演奏をきっかけに打楽器にも興味を持ってくれるとうれしいな~niko


カホンはとてもシンプルな楽器で、手軽に出来そうsakura
と始める方も多いと思います

しかし、カホンレッスン教室講師 冨士正太朗先生曰く、

「カホンは演奏を楽しめるレベルまですぐに到達できるけれど、次のステップに進もうと思うと実はけっこう難しい」
のだそうですface07

確かにシンプルだからこそ、音楽的に表現を深めていくのがムズカシイのかもしれません
皆さんもカホンを演奏、練習されていてこんな壁にぶつかっていませんか?

hoshi2いつも同じ様なパターンになってしまう

hoshi2曲に対してどういうアプローチをすればいいかわからない

hoshi2なにをどう練習すればいいの?

hoshi2色々なリズムの叩き方を知りたい!

など悩んだ経験のある方、カホンレッスン始めてみませんか?

サークル音楽教室のカホンレッスンは先生と向かい合っての個人レッスンですface02

カホンは叩く位置や叩き方が少し変わっただけで音が変わってしまうのですが、先生が見ていてくれるのでふさわしい叩き方が身に付きますし、間近で先生のお手本がバッチリ見えますので、早く理解できますhand03
難しいフレーズでも、お手本を見ながらだと楽しく取り組めますよniko

カホンのレッスン室からはいつも笑い声が聞こえてきます
特に難しいフレーズに取り組まれている時になぜか多いんですface08

それは、冨士正太朗先生が
難しいことをできるだけ簡単に伝える工夫をされているからだと思います

出来ないicon15と難しく考えてしまうと余計に出来なくなりますから・・・face07

カホンレッスンは楽しみながら上達できるのが一番のオススメポイントですねonpu2

カホンでわざわざレッスンに通うのもなぁ・・・face10と思われるかもしれませんが、
シンプルだからこそ、上達できる喜びを味わうチャンスが多いと思いますよface02

カホンの奥深い世界に一歩踏み出してみませんか?niko

レッスン案内はこちら

無料体験レッスンのお申込みはこちらから


同じカテゴリー(カホン)の記事画像
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏
神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画
ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催!
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏
同じカテゴリー(カホン)の記事
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏 (2020-06-05 00:01)
 神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント (2020-03-25 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画 (2020-03-19 00:01)
 ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催! (2020-03-16 23:35)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏 (2020-03-13 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏 (2020-02-05 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:01 │Comments(0)カホン
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人