サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

カホン教室 神戸 大阪 フラメンコやりたい~! - 2012年10月01日

カホン教室 神戸 大阪


神戸の灘にあるサークル音楽教室の冨士です。

台風が去って行きましたが・・・教室の前に置いてある、のぼり(ハタ)がびりびりに破れているし、街路樹の葉っぱが山のように落ちているし、かなり風が強かったみたいですね・・・face07

お天気は、いまいちですが・・・キューバのフォルクローレ(ルンバ)のグループで、Los Munequitos DeMatanzas を聴きながらご機嫌にブログを書いております~~icon12

普段、この様な民族音楽等が大好きで良く聴いています~~~hosi

カホンは、フラメンコ=スペインとのことから、スペイン発祥の楽器との間違った認識がありますが・・・face07

ペルーのミュージシャンからプレゼントされたというカホンを、ギタリストのパコ・デ・ルシアはフラメンコの演奏などに使用した事により、カホンが良く知られるようになったと言われていますicon14

カホンの教室では、沢山のカホンに用いられる奏法を練習する事や、近年アコーステックなポピュラー音楽に良く用いられているので、ドラムの代用となるカホンのスタイルについて深く掘り下げて練習しています~~yotsuba

フラメンコの奏者と知り合った事があまりなく・・・いずれは、フラメンコにトライしたいと考えていましたが・・・ずっと保留されていたな~~~kusa

先日は、カホンの体験レッスンにいらっしゃった方が実はフラメンコのギタリストであったり、カホンのサークルのメンバーの中には、フラメンコのダンスをされている方もいて~~なんだか~~~フラメンコをするチャンスが近ずいてきている様な気がするな~~hand03

この様な、フォルクローレや民族的な音楽はどっぷりとその音楽に没頭して、何より大好きでなければ、身に付かない物です~~どっぷりフラメンコに没頭する日のために勉強しよ~~~icon21

こんな演奏したいな~~☟
携帯でご覧の方はこちらから動画を見ることが出来ます。



カッコいいですね~~~icon06

たまらん、緊張感と間!!!


とはいえ、こんなに高度な音楽でなくても、カホンは楽しく演奏する事が出来ますよ~~onpu2

カホンの技術を学びたい方、楽しく叩きたいだけの方まだまだ募集中~~icon14

サークル音楽教室では、カホンレッスンの他、カホンのサークルを作ったり、ジャムセッションの会をしたり、お祭りやイベントのステージで演奏させていただいたり、バーベキューしたりと音楽を通じて交流してもらうイベントごとが盛り沢山ですよ~~~hand03

サークル音楽教室のカホン仲間に入りませんか~~icon14


ご質問、お問い合わせはこちら


サークル音楽教室ホームページはこちら



同じカテゴリー(カホン)の記事画像
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏
神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画
ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催!
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏
同じカテゴリー(カホン)の記事
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏 (2020-06-05 00:01)
 神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント (2020-03-25 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画 (2020-03-19 00:01)
 ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催! (2020-03-16 23:35)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏 (2020-03-13 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏 (2020-02-05 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 14:01 │Comments(0)カホン
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人