サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

大人のピアノ教室!神戸 灘 でレッスン! - 2011年12月13日

ジャズ ポピュラー ピアノ教室 神戸

神戸の灘にあるサークル音楽教室の冨士です。


この度、ピアノ教室の先生に新たな講師さんが加わりました~~~icon14


松浦尚子先生と初めてお会いしたのは、15年前ぐらいかな~~??


当時、僕はまだ学生でサックス奏者の古谷光弘さんのグループを見に、京都ラグに行った時に松浦さんの強烈なピアノのバッキングに圧倒されたのをよく覚えています~~face08


モチロン、ソロも素晴らしいのですが、松浦さんのバッキングはソリストのストーリーを汲み取りそして主張があり、ゴリゴリ吹きまくるテナーサックスの古谷光弘さんを煽っている様子が印象的でしたicon12


この時のグループは、大変お世話になったサックス奏者の古谷光弘さんのバンドで古谷さんはジャズサックス奏者として良く知られていますが、バリバリのバンドマンなんです!!icon21


松浦さんも、ジャズの演奏家ですが、バンドマン??バンドウーマン??という考え方と言いますか・・・思想と言いますか・・・を持っている方だと勝手に思っていますface07


実は、僕がラテンジャズグループAjimsに参加した頃のピアニストでAjimsのファーストアルバムに参加したピアニストは松浦さんでしたが、場面転換の演出やカッコいいハーモニーやタイトなリズムをきちんと準備されてレコーディングに挑んでおられたのが印象的でしたicon06


グローバルジャズオーケストラのメンバーでニューヨーク公演の経験もある素晴らしいジャズピアノの演奏家ですが、その人柄は天然系(失礼・・・face07)で楽しく明るく、音楽に対しては大変まじめできちっとされている方で誰からも好かれている人ですね~~~~niko


いずれ、松浦尚子さんの演奏をこのブログで紹介したいな~~と考えていますのでご期待下さいね~~!!hand03


松浦さんは、音楽は始めるのに遅すぎる早過ぎるはありません。「自分で演奏してみたいな」と思った時がタイミングだと考えています、ある程度弾けないと・・・ジャズやポピュラーピアノは習う事が出来ないかも・・・とお考えの方が多いようですがicon10


松浦さんに会ってみると、その技量と人柄に、ピアノ初心者であっても、大人も子どもも安心して楽しく音楽を続ける事が出来ると感じていただけると思いますよ~~~face02


このブログは早いもので・・・もうすぐ一年を迎えようとしていますが、もっと音楽の素敵さや先生方のコンサートやライブの情報伝えていきたいな~~icon21



新しいピアノの先生に会ってみたいな~という方はこちら













同じカテゴリー(大人のピアノ)の記事画像
こども・大人のピアノ個人レッスン 三宮・灘区 新開講のご案内
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 先生の素敵な子犬のワルツ演奏動画
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 ノクターン(夜想曲)演奏動画
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 子犬のワルツ演奏
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘 アラベスク演奏
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 雨に歌えばアレンジ演奏動画
同じカテゴリー(大人のピアノ)の記事
 こども・大人のピアノ個人レッスン 三宮・灘区 新開講のご案内 (2020-06-18 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 先生の素敵な子犬のワルツ演奏動画 (2020-06-06 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 ノクターン(夜想曲)演奏動画 (2020-03-27 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 子犬のワルツ演奏 (2020-01-10 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘 アラベスク演奏 (2020-01-09 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 雨に歌えばアレンジ演奏動画 (2019-12-27 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 14:23 │Comments(0)大人のピアノ
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人