サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

カホンサークルのメンバー募集中!!神戸C.C.C. - 2011年12月04日

カホンサークル 神戸

神戸の灘にあるサークル音楽教室の冨士です。


先日ついに!神戸からカホンで音楽発信するカホンサークルグループ
Circle Cajon Club
を結成しました~~icon14

略して~~C.C.C.


CircleCajonClubの初練習はこんな練習をしました!

ほとんどの方は、『カホンを作ろう!』のイベントに参加していただいた方々ですが~~icon14この日、練習を終えて教室に帰ってみると~~icon10とても嬉しいことがありました~~face05

なにやら、郵便が届いているので・・・icon27



空けてみると・・・icon12



おっと~・・・niko



お菓子だ・・・icon28



手紙もある~~icon30


サークル音楽教室の『カホンを作ろう!』というイベントには、遠方からの参加者もいらっしゃるのですが、なんとface08

金沢から参加してくれた方が、CircleCajonClubの結成を祝ってお菓子とお手紙を送ってくれたのですface05

金沢という遠方ですから・・・さすがに・・・参加はできないとは思いますが、カホンサークルの結成をこのブログを通じて知ってこの様に応援してくれることに本当に嬉しく、感動してしまいました。



がんばるぞ~~~



C.C.C.のテーマにしていることは、音楽って案外身近にあって、誰でも楽しむことができるし、リズムや音楽を通じて人々が交流する場にしよう!

ということを伝えて生きたいと考えていますがface02


ただ、カホンを叩きまくるだけでは・・・icon10


面白くないかな・・・face07


と考えてyotsuba


こんな物とか

カホンサークル 神戸

こんな物とか

カホンサークル 神戸

こんな物とか

カホンサークル 神戸

ほかにも、様々な日常にありふれた物だけど・・・工夫をすれば・・・こんなに楽しくなるicon14こんな良い音がするicon14というものを使ってカホンのアンサンブルを盛り上げていこうと考えています~~icon06

楽しそうでしょう~~~!!

今現在、皆さんカホンの初心者ばかりですし、これから作っていくグループですので参加のしやすいチャンスは今です!

まだまだ、CircleCajonClubのメンバーは募集しています~~!!

是非、参加してくださいね~~!!


ご質問や参加ご希望の方は

ご質問、お問い合わせはこちら

サークル音楽教室ホームページはこちら



同じカテゴリー(カホン)の記事画像
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏
神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画
ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催!
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏
カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏
同じカテゴリー(カホン)の記事
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 超絶カホンソロ演奏 (2020-06-05 00:01)
 神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント (2020-03-25 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 Libertango演奏動画 (2020-03-19 00:01)
 ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催! (2020-03-16 23:35)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏 (2020-03-13 00:01)
 カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホンの叩き方、情熱大陸カホン演奏 (2020-02-05 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:08 │Comments(2)カホン
このBlogのトップへ
この記事へのコメント
 先日の最終日のカホンを作ろうの会で冨士せんせいをテンパらせてしまった参加者です(笑)

 携帯から申込(問合せ)フォームで送信できなかったので、こちらにてC.C.C.参加のお願いをさせていただいちゃいます。

(来年は友人も誘って大人サイズリベンジしにいきます♪それまではあのみにカホンを大事に叩きます)
Posted by みにカホン at 2011年12月05日 22:05
コメントありがとうございます。

メールにて案内させていただきますね~~!!

C.C.C.楽しみにしていてくださいね。

冨士
Posted by ♫サークル音楽教室♫♫サークル音楽教室♫ at 2011年12月07日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人