サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

ギター教室 神戸から発信『今週の一曲』 - 2011年11月12日

ギター教室 神戸

神戸の灘にあるサークル音楽教室の冨士です。

今日は、待っていました~~icon14ギター教室の講師を務める、田村太一先生の『今週の一曲』です~~~icon21今日も、カッコいい演奏を披露してくれました~~hand03

この、ブログのファンなら気がつきました??

ギター教室の先生のギターの色が違う~~~face08

阪急電車色のいつもの楽器は、只今リペア中との事で今日、使用したギターは
↓↓↓
ギター教室 神戸

モチロン、田村さんのオリジナルのモデルで、TOP guitars

ギター教室 神戸

シルバーラメのボディーがカッコいいですね~~!!face08

ギター教室 神戸

皆さん、大野雄二さんをご存知でしょうか??


『ルパン三世』のテーマ曲ならだれもが一度は聴いた事があるかもしれませんね~~~onpu2


この、『ルパン三世』のテーマの作曲者が大野雄二というとても有名なジャズピアノや作曲をされる方なんです。

大野雄二さんというと、僕は「ジャズロック」というか・・・「クロスオーバー」・・・というか・・・「フュージョン」というか・・・そんなイメージを勝手に持っていますがface02

今日は、田村太一のボサノバのアレンジで聴いて頂きますface08

『ルパン三世』のテーマ

携帯でご覧の方はこちらから動画を見ることが出来ます。


渋い!渋い!しびれる~~~!!

モチロン、田村先生はロックギターからジャズまでをこなすミュージシャンなので、カッコいいアドリブを披露してくれました~~icon14icon14

いつも、この様に名曲を演奏して頂きブログで紹介してきましたが、いつもいつもアドリブでありながら・・・icon10一発で決めるのですface08

他にも、たくさんの名曲を披露していただいたので下から見てくださいね~~icon09

ギター教室の田村太一先生による
『今週の一曲』シリーズ

『This Masquerade 』

「イパネマの娘」

「My Funny Valentine」

「Feel like makin' love」

「チキン」

「Stella by Starlight」

「ヒロ・マーチ」

『イエスタデイ』

「Here's That Rainy Day」

「All of Me」 

「HOW INSENSITIVE」

「But Beautiful」

「ブルーボッサ」

「黒いオルフェ」

「イエスタデイ」

『フライミートゥーザムーン』

「サマータイム」



沢山、撮らせて頂きました~~icon06

先生には、本当に感謝です!!icon10

どの演奏も、力のこもった演奏で、職人というか・・・プロの意地的な物を感じますicon14

兄貴肌の先生で、生徒さん達のギターの悩みから人生相談まで・・・icon11いつも、ありがとうございます~~face07

ギター教室のこんな先生はなかなかいないでしょう~~hand01

サークル音楽教室は、無料体験レッスンを受けて頂き、先生と実際に会って頂かなければ入会して頂けません・・・niko

ギター上手くなりたいな~~なんて思っているあなたは是非田村先生に会ってみてくださいね!face02


サークル音楽教室ホームページはこちら









同じカテゴリー(エレクトリックギター)の記事画像
ギター個人レッスン教室 神戸・三宮 初心者の方にもおすすめの楽しい授業
ウクレレ個人レッスン教室 神戸・三宮 マンツーマンで教えてもらえる利点や演奏風景
ギター個人レッスン教室 神戸・三宮 卒業ソングをギター演奏をして頂きました!
ギター個人レッスン教室 三宮・灘 ゴッドファーザー愛のテーマ演奏
ギター・ウクレレ個人レッスン教室 三宮・灘区 即興演奏動画
ウクレレ個人レッスン教室 神戸・三宮 『いい日旅立ち』初心者のための弾き方演奏動画
同じカテゴリー(エレクトリックギター)の記事
 ギター個人レッスン教室 神戸・三宮 初心者の方にもおすすめの楽しい授業 (2020-06-04 00:01)
 ウクレレ個人レッスン教室 神戸・三宮 マンツーマンで教えてもらえる利点や演奏風景 (2020-04-03 00:01)
 ギター個人レッスン教室 神戸・三宮 卒業ソングをギター演奏をして頂きました! (2020-02-07 00:01)
 ギター個人レッスン教室 三宮・灘 ゴッドファーザー愛のテーマ演奏 (2020-01-08 00:01)
 ギター・ウクレレ個人レッスン教室 三宮・灘区 即興演奏動画 (2019-12-25 00:01)
 ウクレレ個人レッスン教室 神戸・三宮 『いい日旅立ち』初心者のための弾き方演奏動画 (2019-12-13 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:29 │Comments(0)エレクトリックギター
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人