サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

サックスアコースティックライブ!!! - 2011年11月11日

サックス 神戸
神戸の灘にあるサークル音楽教室のサックス講師の早川一平でーす!!



いやー寒くなってきましたねー。見事風邪をこじらせてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
めちゃめちゃはやってますねー。



いやしかし、音楽やるにも、なんにしても、健康が第一ですなー(笑)
絶対治すどーー!!
やっぱりサックスは、呼吸が大事なのでー。


てなわけで、そんなこんなありながらも、LIVEの方は相変わらず、イッパイやっておりますー( ̄▽ ̄)
で、ここ何年か前からぼくのやってるバンドのアコースティック版のLIVEをよくやるようになりましたー。



サックスが2管の、ギターが1本ですー。




ずっと、大所帯なバンドをやっていたので、人数が減ると不安にもなるし、良い意味で、一人一人の責任感が増しますねー( ̄▽ ̄)
そしてこのメンツで、BARや、居酒屋、バルなど、いろんな飲み屋さんでLIVEしてまわります。一日で、八軒まわったりもしましたねー!八軒目になると、ちょっとしたランナーズハイになりましたねー(笑)



飲み屋さんのLIVEは、お客さんとの距離が凄い近いことが醍醐味。
お客さんの顔が1人1人見えるし、サックスもマイクをとおしていないので、完全生音です。
丸裸でやんす( ̄◇ ̄;)



お客さんの反応もわかりやすいです。体揺らして、めちゃたのしんでるなー!!とか、あんまり、興味もってないなー??(笑)とか赤裸々にわかるのですが、いかに気にしない凹まないか、みたいなとこがミソです(笑)
ぼくは、気にしいなので、常に自分にそう言い聞かしながら全力を出すのみです。



けど、グループなので、チームワークは必要で、みんなで、テンション上がる時はみんなでそれを表現する。
その阿吽の呼吸が必要( ̄▽ ̄)

メンバーの目みたり、サックスを振り上げたり、ボリュームをあげたり、逆にボリュームをしぼったり。
ええ演奏した時には、「イエーーーーイ!!!!」って言うたり。



こういう当たり前の事を、舞台の上でみんなさらけ出す事が大事だなーとおもいます。
まず、自分達が楽しんで、それを見てお客さんも楽しむんだなと。



とりあえず、自分から気持ちを開放していきまっしょい!!
すると、相手も心を開いてくれるでしょーー。
音楽に限らずですなーーーhand03





ちなみにすごく話は変わりますがface08、最近自分のテナーサックスを、大掃除してやりましたーー!!
サックス 神戸




気付いた事は、



掃除はこまめにしてあげましょーーー!!!



では、今日もファンキーフライデーでいきまっしょい!!へーっきしんっ!!!
健康第一で!!


ファンキー無料体験レッスンのお申込みはこちらから!!









同じカテゴリー(サックス)の記事画像
サックス個人レッスン教室 神戸三宮 夏にぴったりのJ-pop名曲『真夏の果実』テナー演奏
サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 安心の環境で楽しい先生に吹き方を教えてもらおう!
サックス個人レッスン教室 三宮・灘区 楽しい人気の先生がI love youを演奏
サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 ピンクパンサー演奏動画
サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 Armando's Rhumba演奏
サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 サックス演奏 Just the two of us
同じカテゴリー(サックス)の記事
 サックス個人レッスン教室 神戸三宮 夏にぴったりのJ-pop名曲『真夏の果実』テナー演奏 (2020-06-26 00:01)
 サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 安心の環境で楽しい先生に吹き方を教えてもらおう! (2020-06-11 00:01)
 サックス個人レッスン教室 三宮・灘区 楽しい人気の先生がI love youを演奏 (2020-04-01 00:01)
 サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 ピンクパンサー演奏動画 (2020-03-12 00:01)
 サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 Armando's Rhumba演奏 (2020-03-06 00:01)
 サックス個人レッスン教室 神戸・三宮 サックス演奏 Just the two of us (2020-02-06 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:11 │Comments(0)サックス
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人