サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

仕事も育児も楽しもう大作戦 - 2011年11月09日

神戸の灘にあるサークル音楽教室受付のさっちゃんですringo




さてさて、サークル音楽教室名物の「カホンをつくろう」が一段落して、ホッと一息・・・する間もなく、次は「クリスマスコンサート」の準備に追われてますsplashsplash




もうご存じの通り、そんな私には4歳の息子がいますhana3



昼間は保育園でお世話になり、夜は教室へ・・・human2
せっかくの休日も教室のイベントにも連れ出し・・・human1

父ちゃん大好きなので、金魚のフンのように付きまわってますface03
仕事も育児も楽しもう大作戦


っとそんな生活water



子どもにとって良いのか!?
仕事で子どもを犠牲にしてるのか!?
っと、不安になる時もありますface10
でも、仕事をしなければ・・・splash

っと、頭ん中で葛藤icon15icon15






でも、そんな事は言ってられない!






っと言う事で、

hana3仕事も育児も楽しもう大作戦hana3



onpu2色んな楽器に触れonpu2
onpu2色んな音楽に触れonpu2
onpu2色んな人と出会いonpu2

良いじゃないかha-to

若干開き直ってますが・・・face03




でもでも、教室に来られてる先生方は、嫌な顔一つせず、息子を相手してくれるface01

こんな事もしちゃったよ~~~~face08
仕事も育児も楽しもう大作戦



でも男好きな息子なので、特に男性の先生狙われてますよぉ~~~ha-to
大丈夫か!?息子よwater


本当に先生方々には感謝ですmaru


それだけでなく、習いに来られてる生徒さんたちも、その親御さんも、息子と遊んでくれますface02

息子に会うのを楽しみにしている生徒さんもface05


可愛い女の子の生徒さんに、

「結婚しよ~~ha-to

っと、両家の親の面前で公開プロポーズha-to


息子の返事は・・・



「無理~~~~カズマ(近所のお兄ちゃん)と結婚するから~~~face08



男かよ!?!?





教室以外で出会っても、
「〇〇く~~~んhand04
っと名前を呼んでくれたりと、息子も有名になったもんだface03

ちがうか!?



サークル音楽教室名物の「カホンをつくろう」でも、「僕も参加」っと言わんばかりに、手伝ってましたhand02

仕事も育児も楽しもう大作戦

正直、だいぶ邪魔をしてたのですが、参加されてた方もいっぱい相手してくれて、また勘違いしてる息子ですface03
でも、本当に暖かく接してくれて、感謝ばかりですmaru




いつも、偉そうに椅子に座って、ニコリともせず、無愛想なちっちゃいオッサンがいる教室ですが、皆様とっても暖かい人々ばかりで、とっても暖かい教室だなぁ~~~~~~hana3

っと、自分の教室ですが、そう思う今日この頃ですkirakria2


色んな人に助けられているからこそ、お仕事も頑張れて、育児も楽しめてる私・・・sakura

楽しんでる私を見て、息子も楽しいかな~~~icon14
私が仕事も育児も、ついでに私生活も楽しんでると、息子に対する接し方も変わってくるな~~~happa
なんだか、悩んでる時よりも優しい気持ちになれるha-to





皆様への感謝の気持ちを込めて、もっともっと暖かい音楽教室を作りたいなぁ~~~~~sun


好きな音楽を聴いてホッとするように、教室のドアを開けるとホッとするみたいな~~~~hana3








ホッと一息icon24しに来ませんかhappa


って、カフェかよ!?


同じカテゴリー(ダイアリー)の記事画像
神戸サークル音楽教室 ピアノ講師 先生を募集しています! 
クリスマスディナーショー 大阪 太閤園 12月24日はここで楽しもう!
スティールパンの村治進 出演!パーカッションのライブとワークショップの融合イベント!神戸
音楽教室 神戸 灘 音楽って楽しい!
音楽教室 神戸 楽しみに行く音楽教室!
音楽教室 神戸 音楽で充実する人生!
同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 神戸サークル音楽教室 ピアノ講師 先生を募集しています!  (2019-06-22 19:25)
 クリスマスディナーショー 大阪 太閤園 12月24日はここで楽しもう! (2017-12-08 15:38)
 スティールパンの村治進 出演!パーカッションのライブとワークショップの融合イベント!神戸 (2017-08-29 02:02)
 音楽教室 神戸 灘 音楽って楽しい! (2014-03-05 00:01)
 音楽教室 神戸 楽しみに行く音楽教室! (2013-12-27 12:00)
 音楽教室 神戸 音楽で充実する人生! (2013-12-25 02:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 00:15 │Comments(0)ダイアリー
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人