サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

ジャズって素晴らしい! - 2011年10月31日

パーカッション冨士


神戸の灘にある、サークル音楽教室の冨士です~!face02

今日は、良いお天気になりましたね~icon01

昨日は、神戸のジャズライブハウスグレートブルーでライブでした~~onpu2

この、ライブは神戸でボサノバやジャズボーカルで活躍されている、新田佳子さんのお弟子さんが次々に出演する、ジャムセッションのライブで、皆さん、とても楽しそうで良いライブでした~icon06


このライブの特徴は皆さん、ご自分でバンドに、どの様な雰囲気で、どの様なサイズで、どんなテンポやリズムで、演奏したいかを伝えてセッションが始まるのですが、プロの演奏家にとってそれは、基本的な事ですがicon26皆さんはきちんとバンドにそれらを伝えて演奏を始めるのです~face08

これは、簡単なようですが素人さんにとっては遠慮や緊張が邪魔してなかなか難しいと思いますが、皆さん立派にされていました~icon14

きっと、新田佳子さんの指導がリラックス出来て、音楽を伝えて発揮できるという流れを上手に伝えておられるのだろうと感心しました~face05

ジャズピアノ 藪慶子

こちらは、長年お世話になっている、ジャズピアノの藪慶子さん!僕がジャズを始めたばかりの時から何かにつけて、お力を借りたりライブしたりと、僕らの中ではヤブ姉さんと呼ばれています~niko

ジャズ 河野

こちらは、ジャズのベーシストで新田佳子さんのバンドにも参加されている、河野さん!icon21

いつもにこにこnikoでバンドを安心させてくれますicon06

通称~~マリオ~~です~~age


本当に、音楽のジャンルは多角化していますが、ジャズという音楽はとても便利なシステムと言いますか・・・世界中で演奏の方法や曲が知られていてジャムセッションによって交流する事が出来て便利かつ本当に楽しい音楽ですね~~icon06

ジャズをしてみたいな~なんて思ったらこちら









同じカテゴリー(共催イベント)の記事画像
パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント!神戸にて開催!
川島ケイジ ライブコンサート 「KEIJI HOLIC」リリース記念ライブ開催!6月9日は関西で楽しもう!
アサラトの他、パーカッション(打楽器)のライブとワークショップ開催!
パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント神戸!盛り上がりました!
パーカッション(打楽器)のライブとワークショップ イベント 神戸 タンバリン 田島隆さん出演!
パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント神戸!楽しすぎる!
同じカテゴリー(共催イベント)の記事
 パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント!神戸にて開催! (2019-08-08 19:29)
 川島ケイジ ライブコンサート 「KEIJI HOLIC」リリース記念ライブ開催!6月9日は関西で楽しもう! (2019-05-14 20:22)
 アサラトの他、パーカッション(打楽器)のライブとワークショップ開催! (2018-09-05 15:36)
 パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント神戸!盛り上がりました! (2018-05-17 20:09)
 パーカッション(打楽器)のライブとワークショップ イベント 神戸 タンバリン 田島隆さん出演! (2017-08-25 18:26)
 パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント神戸!楽しすぎる! (2017-08-22 20:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 13:44 │Comments(0)共催イベント
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人