サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

美らバイオリンのバンドで沖縄ツアー! - 2011年09月24日

美らバイオリンのバンドで沖縄ツアー!


神戸のサークル音楽教室の冨士です。

ただいま、ジャズバイオリン奏者の堀口和子さん率いるラテンジャズバンドAJIMSのライブで沖縄に来ました~!icon14

那覇空港でまず出迎えてくれたのは、この超デカイ、シーサーでこの顔なんともいえないパワーを感じるな~face08

今日は、移動日であり本番はないのですが、楽器や機材をここ現地沖縄で貸してくださる方を回って車に積み込んだりして一日が過ぎました~icon10

AJIMSはちょくちょく神戸から出てライブ活動をしているのですが、いつも行く先々のミュージシャンが楽器や機材を快く貸してくれたり、おいしいお店を教えてくれたりします~face05

もちろん今回の沖縄も満喫させていただいていますが、地元の方々が、だれもが知っているような美味しいお店に行きました~!

美らバイオリンのバンドで沖縄ツアー!


そーきそばオリオンビールも美味しかった~!

美らバイオリンのバンドで沖縄ツアー!


皆さんは、泡盛をいただいていました~niko

よく知られている、残波ですが、沖縄というと、個人的に残波岬は思い出のある所で、美しい海や岸壁を思い出すな~icon19沖縄に行かれたら是非訪れてほしい場所のひとつですね~hosi

このお店で、ご飯を頂き、そのあとはと言うと明日からのライブに使うエレピ(エレクトリックピアノ)を貸してくださったトムさんの出演しておられるライブに伺いました~icon24
もちろん、自慢の自作カホンを持って行って、飛び入り参加させていただきました~icon09
僕はトムさんと今日はじめてお会いしたのですが、とても親切な方で本当に楽しいジャムセッションになりました~!!

こうして、遠くに行って音楽活動させていただけるのは、現地の方々の親切な援助があって、いつも助けられ本当に感謝しています。icon06
音楽を愛している人同士助け合い交流を深め、その繋がりが広がっていくのです。

本当に音楽って、音楽を持っているって素晴らしい事でしょ~!

さて、明日は昼間はショッピングモールでの演奏で晩はBar Jikuu-時空-
でのライブだ~頑張るぞ~icon21

サークル音楽教室ホームページはこちら





同じカテゴリー(主催イベント)の記事画像
パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント!神戸にて開催!
夏休みハンドメイドワークショップ開催!神戸で手作りカホンを叩こう!
夏休みカホンを手作りして叩く!本格的な本物のハンドメイドワークショップ開催!神戸
あの!タンバリン博士が神戸にやってくる!田島隆さん出演イベント!
ゴールデンウィーク親子参加ワークショップ 神戸 ハンドメイドカホンを作ろう!叩こう!
カホンバック!可愛い!楽しくなっちゃう!素敵なカホンケースを持ちませんか?
同じカテゴリー(主催イベント)の記事
 パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント!神戸にて開催! (2019-08-08 19:29)
 夏休みハンドメイドワークショップ開催!神戸で手作りカホンを叩こう! (2019-07-18 21:07)
 夏休みカホンを手作りして叩く!本格的な本物のハンドメイドワークショップ開催!神戸 (2019-06-22 20:09)
 あの!タンバリン博士が神戸にやってくる!田島隆さん出演イベント! (2019-03-26 23:32)
 ゴールデンウィーク親子参加ワークショップ 神戸 ハンドメイドカホンを作ろう!叩こう! (2019-03-25 19:17)
 カホンバック!可愛い!楽しくなっちゃう!素敵なカホンケースを持ちませんか? (2019-03-18 23:25)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 03:43 │Comments(0)主催イベント
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人