サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

コダワリマス! - 2011年09月15日

神戸の灘にあるサークル音楽教室受付のさっちゃんですface01


まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、気持ちはすっかりkirakiraクリスマスkirakiraな私ですhand03

なぜなら~~~~kinoko

昨年念願の第一回クリスマスコンサートをしましたぁぁicon14
そして今年もやりますface02hand03
子ども達の晴れ舞台onpu2サークル音楽教室クリスマスコンサ-トonpu2

子ども達にとって、日々の練習の成果を親御さんたちに見てもらうドキドキ・ワクワクの晴れ舞台icon12
親御さんたちにとっても、子ども達とは違うドキドキ・ワクワクで楽しみにしておられるのではないでしょうか!!

そして、ここで私の腕の見せ所!?

何を隠そう、すべて手作りのコンサートhana3

まず作ったのは「申込書」

コダワリマス!


ただ文字だけで作るのではなく、

「可愛い~~~ha-to
「楽しそう~~~ha-to
「出たい~~~~ha-to

っと思っていただけるような申込書を作りましたhand03


そして、昨年も悪戦苦闘だったプログラムwater

私の子ども頃のアルバムに、私の母は写真と共にその時の発表会等のプログラムをアルバムに挟んでくれていたのですmaru
なんかいいなぁ~~~~hana3

発表会のプログラムって、終わったらただの紙切れのになって、捨てられちゃう運命icon15
でも、そんなの嫌だぁぁぁ~~~~splashsplashsplash

っと考えに考え抜いた結果、
tyeri-思い出いっぱい残るプログラムtyeri-を作りたいface10

っということで、こだわりこだわり抜いて完成した昨年プログラムをチラリyajirusi

コダワリマス!


どう!?どう!?どうですか!?
プレゼントとイメージしてみましたhand03

めくるとこんな感じyajirusi

コダワリマス!


クリスマスツリーが飛び出てるkirakira

自分で作っておきながら、ウットリha-to素晴らしいわha-to


もちろん中身も頑張りましたhand02
またまた、子ども達のあつ~い想いが書いてあるので、ひ・み・つface03ですが、一人一人の「コンサートに対するあつ~い想い」をみんなに書いてもらいましたicon12




今年はどんなのにしようか~~~~頭をフル回転させて考え中~~~happa


もちろん、みんながとっても頑張ってくれて、素晴らしいコンサートになりましたface05



そして、サンタさんとトナカイさんも演奏してくれましたonpu2

コダワリマス!


美しすぎるサンタさんドアップha-to

コダワリマス!


こんなサンタさんにプレゼント欲しいわぁ~~~face03

他にも、親御さんからのメッセージ、みんなでジャンケン大会があったり(AKB48とかぶってる!?)、みんなで歌ったり~~~しましたonpu2


っと、他にはない「サークル音楽教室」だけのコンサートをしていきたいですmaru

来る時はドキドキ・ワクワクhana3
結果はどうであれ、帰りは楽しかった~~~っとニコニコface01

そんなクリスマスコンサートになればいいなぁ~~~sun





さてさて、昨年よりも、も~~~っと楽しいクリスマスコンサートを妄想中hand01face10

コダワリマス!!






あっsplashクリスマスプレゼントも考えなくっちゃ~~~~~ha-to
旦那に請求する私へのプレゼントをねface03hand03


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント
ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催!
パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント!神戸にて開催!
川島ケイジ ライブコンサート 「KEIJI HOLIC」リリース記念ライブ開催!6月9日は関西で楽しもう!
あなたの街で手作りカホンイベント開催しませんか?ハンドメイドって楽しい!
あの!タンバリン博士が神戸にやってくる!田島隆さん出演イベント!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 神戸で手作りカホンが作れる親子参加型楽しいゴールデンウィークイベント (2020-03-25 00:01)
 ゴールデンウィークは神戸で楽しもう! 本格手作りカホンワークショップ開催! (2020-03-16 23:35)
 パーカッション(打楽器)のライブとワークショップイベント!神戸にて開催! (2019-08-08 19:29)
 川島ケイジ ライブコンサート 「KEIJI HOLIC」リリース記念ライブ開催!6月9日は関西で楽しもう! (2019-05-14 20:22)
 あなたの街で手作りカホンイベント開催しませんか?ハンドメイドって楽しい! (2019-04-04 16:37)
 あの!タンバリン博士が神戸にやってくる!田島隆さん出演イベント! (2019-03-26 23:32)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 14:03 │Comments(0)イベント情報
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人