サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

ファン募集中~~ - 2011年09月08日

神戸の灘にあるサークル音楽教室受付のさっちゃんですface01

またまた登場~~icon16
その名の通り「受付」の私なので、音楽を知ってるわけではないのですicon11
音楽が大好きで、趣味で音楽を楽しんでいるだけなので、私の「音楽」に対する想い・考えなど・・・私一個人意見なので、悪しからずsplash



そんな私ですが、教室でこんなモノを発見しましたkirakria2

ファン募集中~~


これは、子どもピアノの西田由香先生が作ったkirakiraみんなのもくひょう帳kirakira

西田由香先生は、とっても優しく楽しいレッスンをされてますonpu2
優しいだけでなく、しっかりとした考えを持ち、厳しさと優しさを兼ね揃えた先生ですicon12ついでに美貌もねicon06

ファン募集中~~


このkirakiraみんなのもくひょう帳kirakiraの中身は・・・・・・・・・


生徒さん達のあつ~~~い想いが詰まっているので、ヒ・ミ・ツicon06

まぁ~その名の通り、一人一人の目標ですhand03
自分で目標を立てて、自分で書いてますface01

目標を考えたり、言葉にする事も大切ですが、自分の字で残すって事は、本当にいいですよねぇ~~~hosi

誰だって、時にはスランプもあったり、気持ちがicon15icon15の時もあります。
でも、これを読み返すことで、初心に戻って「頑張ろうhand01」っと思えるような素敵なノートですねicon12

しかも先生の手作りで、先生の愛情がた~~~~ぷりこもってますringo



私も目標立ててみようかな~~~~icon14
「フルート頑張る」
「ステキ女子なる」
「良妻賢母」
「内助の功」・・・・・言い出したらキリがないですねsplash


はっっ!
ここに書いてしまったからには、私も目標に向けて頑張らないと・・・splashsplash



目標が立った私ですが、毎日受付で、沢山の生徒さんと出会いますkinoko

hana3リトミックの生徒さんは・・・
始めたころは、まだ歩けなかったのに、今はスタスタ歩いていたり、おしゃべりもとっても上手なっていたり・・・と音楽だけでなく、子どもの成長を感じますfootstomp

hana3小学生の生徒さんとは・・・
真っ黒に日焼けしてニコニコ笑顔で、「夏休みの思い出」や、学校での事・お友達の事・・・っと沢山お話ししてくれますmidorikinoko
今、小学生の女の子で大人気のシール帳も見せてくれて、シール交換までしちゃいましたface03

hana3中学・高校・大学生の生徒さんは・・・
参加しているバンドの話や、進路の事・・・
特に保育音楽の生徒さんとは、私は一応元保育士なので、実習にいった話など、保育に関するアドバイスをしてます(あんまりアドバイスにはなってないですが・・・water
正確に言うと、アドバイス出来たらいいなぁ~~~~かなface03

hana3大人の生徒さんちは・・・
音楽だけでなく、いろんなお話をしますね~~face02
政治についてとか・・・人生についてとか・・・子ども・育児についてとか・・・
時には恋愛相談とかicon06

レッスンが終わってからも、みんなで長々とおしゃべりしてますmaru



とにかく、おしゃべり好きな私ですが、いろいろな生徒さんと沢山おしゃべりして、とても刺激を受けてますicon12

音楽教室に楽器の技術だけを学びに来るのだけでなく、音楽以外の何を吸収して帰ってほしいなmaru

「先生大好きonpu2」はもちろんの事ですが、「教室大好きonpu2
笑顔で来て、笑顔で帰るface02
皆様に「サークル音楽教室」に楽器を習いに来て良かったface02っと思って頂けるよう頑張りますhand02

先生のファンでもあり、教室のファンになってほしいなぁ~~~icon06

そんな教室にした~~~~いhappa



おおっと~~~~!
これが私の一番の目標にしよ~~~~っとっっhand03



同じカテゴリー(こどものピアノ)の記事画像
こども・大人のピアノ個人レッスン 三宮・灘区 新開講のご案内
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 先生の素敵な子犬のワルツ演奏動画
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 ノクターン(夜想曲)演奏動画
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 子犬のワルツ演奏
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘 アラベスク演奏
ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 雨に歌えばアレンジ演奏動画
同じカテゴリー(こどものピアノ)の記事
 こども・大人のピアノ個人レッスン 三宮・灘区 新開講のご案内 (2020-06-18 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 先生の素敵な子犬のワルツ演奏動画 (2020-06-06 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 ノクターン(夜想曲)演奏動画 (2020-03-27 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 子犬のワルツ演奏 (2020-01-10 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘 アラベスク演奏 (2020-01-09 00:01)
 ピアノ個人レッスン教室 三宮・灘区 雨に歌えばアレンジ演奏動画 (2019-12-27 00:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 11:09 │Comments(0)こどものピアノ
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人