サークル音楽 神戸・灘区から音楽を発信 音楽で人が繋がり、喜びが響きあう
音楽で笑顔の輪、つながる 広がる サークル音楽ブログ

音楽と子供と私 - 2011年09月07日

神戸の灘にあるサークル音楽教室受付のさっちゃんですface02


さてさて・・・受付の私、4歳の息子がいますhosi
音楽大好きな両親のもとで育った息子さんですが、

onpu2初めて歌った(口ずさんだ)歌yajirusi_migiセルジオ・メンデス(Sérgio Mendes)の「Mas Que Nada」
onpu2好きなアーティストyajirusi_migiマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)
onpu2好きなCDyajirusi_migiジャミロクワイ(Jamiroquai)・父ちゃんの参加している「AJIMS」のCD

っと、マニアックですが、基本どんな音楽も好きなようですha-to

息子がお腹にいる時も、いろんな音楽を聞いたり、ライブにもいっぱい行きましたage
生まれてからも、生後1カ月過ぎから、父ちゃんの演奏を聴きに、野外ライブに行きましたicon16
爆音の中で爆睡でしたがzz
それから、いろんなライブ・イベント・コンサート・・・にhand03
嫌がる事もなく、じ~~~っと音楽を聞いてましたね~maru



音楽教室っという事もあって、楽器も大好きha-to

midorikinoko早川一平先生のサックス大好きha-to
音楽と子供と私


midorikinoko田村太一先生のギターにウットリha-to
音楽と子供と私


midorikinokoカホンも興味津々ha-to
音楽と子供と私



でも、歌が上手に歌えるわけでもなく、楽器が出来るわけでもなく、ただ音楽を好きなだけですがsplashsplash
私がピアノを弾くと、「うるさいface09」っと言われますicon11
私の下手っぴな演奏はダメ(笑)!?

どうであれ、「音楽」は「楽しい」・「好き」って思ってくれてたらいいなぁ~hana3

たまたま息子は、そういう環境で「音楽」に出会いましたが、「音楽」って「特別」なものでなく、とっても「身近」なもの。
たとえば、赤ちゃんを寝かす時「子守唄」を歌ってあげましたtsukitohoshi
私は「涙そうそう」を良く歌ってたなぁ~face06

赤ちゃんの頃から、どんな形であれ「音楽」に出会ってるんだなぁ~hana3


音楽」って老若男女問わず、世界中どこでも愛されてるha-to
そんな「音楽」を通して、何か感じる事が出来たら良いですねぇ~onpu2

子供だけでなく私も、これからもいっぱい音楽を聞いていきたいですhand02





おっと~~~splash親バカ育児日記になっちゃったかしらんface03splash


子供の可能性は無限大icon12
音楽」の素晴らしさをいっぱい知ってほしいなぁ~ha-to
っと思う今日この頃ですmaru





っとそんな私、今週もフルートレッスンの予定~~icon14
ドキドキkirakira
さて、練習~練習~~~hand01icon12






サークル音楽教室yajirusi http://www.circle-musicschool.com/


同じカテゴリー(ダイアリー)の記事画像
神戸サークル音楽教室 ピアノ講師 先生を募集しています! 
クリスマスディナーショー 大阪 太閤園 12月24日はここで楽しもう!
スティールパンの村治進 出演!パーカッションのライブとワークショップの融合イベント!神戸
音楽教室 神戸 灘 音楽って楽しい!
音楽教室 神戸 楽しみに行く音楽教室!
音楽教室 神戸 音楽で充実する人生!
同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 神戸サークル音楽教室 ピアノ講師 先生を募集しています!  (2019-06-22 19:25)
 クリスマスディナーショー 大阪 太閤園 12月24日はここで楽しもう! (2017-12-08 15:38)
 スティールパンの村治進 出演!パーカッションのライブとワークショップの融合イベント!神戸 (2017-08-29 02:02)
 音楽教室 神戸 灘 音楽って楽しい! (2014-03-05 00:01)
 音楽教室 神戸 楽しみに行く音楽教室! (2013-12-27 12:00)
 音楽教室 神戸 音楽で充実する人生! (2013-12-25 02:01)
Posted by ♫サークル音楽教室♫ at 10:59 │Comments(0)ダイアリー
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人